転生してもニートだった件

ブログの名前には特に意味はありません。とある20代会社員の雑記ブログ。

社会人になったら出会いは本当になくなるのか?

 

 

社会人になったら出会いは無くなる?

 

よく社会人になったら出会いは無くなるから、学生の内に良い人を見つけておけよ!みたいなことを聞くことがありますが、決してそういうわけではありません。

 

確かに社会人になると、周りが自分と「近い年代」ばかりではないし、学校のような「クラス」がある訳でもありません。

しかし、それはあくまで「職場」の中の話であり、それ以外の場所では学生時代となんら変わりません。むしろお金のある社会人の方がよっぽど出会いの場に赴くことができると言えるでしょう。

 

私自身あまり恋愛経験が豊富ではなかったため、将来結婚とかできるのか?と考えたりもしていましたw

 

社会人になった当初は仕事が大変で、彼女をつくるどころではなく、

毎日仕事では覚えることだらけ、家に帰ったら資格の勉強、そんな日々が続いて、ただ仕事するだけでどんどん時間が過ぎていました。

 

ただただ働く毎日に何を楽しみに生きているのか?誰のために働いているのか?と疑問に思うことが多く、仕事を頑張るためにも、なにか楽しみを見つけようと思いました。

そこでまず彼女を作りたい!!と思って出会いを探しました。 

   

出会いは自分でつくるもの

社会人の出会いの場って職場内か合コンくらいかと思っていましたが、そんなことはありません。ネット社会だからこそいろんな出会いがあります。

 

例えば…合コン、街コン、マッチングアプリ、サークル、SNS、ゲームオフ会、趣味イベント等…

 

他にも探せば本当にたくさんあります。

自分が知っている中にはファイナルファンタジーというゲームで知り合い、ゲーム内で結婚し、そのまま現実でも結婚をしたという話も聞いたことがあります。

 

本当にいつどんなときに何ががあるか分かりませんよねw

 

ネットは活用すること。

 

今はネットでの出会いもかなり増えているようで、SNSやマッチングアプリで付き合ったという話も全然珍しくありません。

 

最初はなにをするにしても恥ずかしさであったり、抵抗みたいなものがあると思いますが、そんなもの捨てて行動しましょうw

 

別にどこで出会ったかなんてどうでも良いじゃないですか。

SNSで出会ったらダメか?マッチングアプリやってたら恥ずかしいか?そんなことはありません。

むしろ普通に生活していたら一生出会うことができなかった人と出会えている訳ですから。

もしそれで性格が合わなければ他の人を探せばいいんです。

 

行動しなければ何も始まりません。

 

いつかきっと運命の相手が現れると思っていても、そんな人がくる可能性は非常に低いです。

 

とにかく自分から可能性を広げていくことが大事だと思います。 

 

抽象的な表現が多くなってしまいましたが、今回の記事はここまでにします。